リロの売買

トップページ > お知らせ・スタッフ日記一覧 > 大阪営業日記㊸

大阪営業日記㊸ (株式会社ケントコーポレーション)

2024年06月29日

蒸し暑い日々が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
日本の夏は蒸し暑くてかないませんね。
日本にしかいないけど・・・・。

こんにちは!T田です。

暑いときにはエアコンの温度設定でいろいろありますよね~
営業は外の暑い中動いてきて、早く涼みたいという気持ちが強いですが、
事務の方は、女性の方も多く、ずっと事務所内にいると寒いようです。

まあ、どちらも分かりますけどね・・・。
寒い場合には上着を羽織ったりして避けられますが、暑い場合は正直、脱いでも暑いんですよね。

これが解決出来たら安心なんですけどね・・・・。

皆さんはこんな画像を見たことがありますか?

真冬の浅草寺の前で、半袖、短パンで観光している外国人を。
なぜ真冬なのに、半袖短パンでいけるのか。
それは「筋肉量」だそうです。

筋肉は燃焼するので、体温が高くなるそうです。
逆に脂肪は、冷えると固くなり、毛細血管への血流が悪くなるそうです。

真冬でも半袖短パンは小さい頃いましたよね。
私の弟は一年中タンクトップに短パンでした(笑)

今はそういう子供もいないんでしょうね~
過保護、神経質、即他に責任転嫁、身体的にもメンタル的にも弱体化した子供が多くなったような気がします。

昔ながらの子供いるんでしょうが、最近は見かけないかなぁ

そんなつぶやきをしながら暑い中今日も頑張っています。


株式会社ケントコーポレーション